口内炎

口内炎が出来た。
夏ばてで、胃が疲れたのか。
行きつけの整体師が言う、
「わー、胃が冷えている」

私の何倍も温かい彼の手で胃の周辺を揉み解す
「動き始めたね」
「高木さんの体は分かりやすいですよ」
「・・・・・」
「腹巻をして寝れば口内炎もすぐ治りますよ」
「・・・・・」

彼の言うことは結構当たっているので
その晩は素直に腹巻をした。
「これにホカロンを入れてみよう」
低温やけどが怖いのでホカロンをタオルで包む。
「おやすみなさい」

朝が来た。
恐々と口内炎を調べる。
「ない、あの嫌なでっぱりが消えている」
彼の忠告と私のアイデアでたったの一日で治った。

おまけに、最高の副作用もあった。
無性に腹がへっているのだ。
胃が動き始めたのか、空腹感がすごい。

持つべきものは
「いい子、いい友、いい整体師、・・・・・・・」

備考:春にできた口内炎は口の奥。
   今回は舌の先、
   舌の先は胃、奥は噛み合わせ
   それが整体師の見解
   「ホントかよ?」

写真説明:ビストロ「クニザキ」
     「マスター、俺の料理はもっと薄味にして」
     「分かりました」
     以来、私好みの料理が出るので
     足繁く通うようになった。
     言いたいことは、先ずは言うことだ。

カテゴリー: 健康・趣味 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です