政府批判の前に若者批判を

ラインを送ってきた友人の言葉、
「最近はTVを見ないようにしている」
合点、また私と同じ行動の仲間が増えた。

新聞も馬鹿げているから購読をやめている。
そして、お笑い芸人の馬鹿げた意見など聞き
たくないからTVも見なくなってきた。

口を開ければ政府の批判、
「お前はどれだけ偉いんだ」と
怒鳴りたくなる気持ちを抑えて、そっとTVを
消す。見ているだけでムカついていくる。
そんなことばかり言うから、若者が感染防止に
真剣に取り組まない。だから「COCOA」
も入れていない。そして、感染爆発。

せめて、「若者や国民がもっと慎重に行動
して欲しい」くらいのことを言えばいいのに。
感染を拡大している主流は20~40代なんだ。
彼らこそ批判の的にすべきだ。

自分の周りでも、出来ない奴ほど政府の批判
をしては偉そうな顔をしている。「お前、
いつからそんなに偉くなったんだ?」と言い
たい気持ちを抑えて、「用事があるから」と
追い返す。

政府の批判なんかする時間があったら自分
を批判しろ。そして、もっと自分を成長
させろ。自分のことすら改善できない奴
ほど他人批判をする。いつも、いつも
そうなんだ。

私の周りの零細飲食店さんは、今回の一日
6万円に大感謝している。25日営業で150万
円も貰えるからと、店を閉めて旅行に行って
しまった夫婦もいる。これをチャンスと
ばかりに店を大改造している教え子もいる。
批判なんかしてないで、ピンチをチャンスに!

さあ、私の作った応援歌で
元気を出していこう。

Hopeful

上手くいく、上手くいく、そう思ったら上手くいく
上手くいくかと戸惑えば、運の扉は閉じていく
昨日のトライのしくじりは、明日の夢へのジャンプ台
信じろ、信じろ、信じ切ろ、Fortune knocks at your gate
打つ手は無限だ、やりまくれ、 It’s just one life

妬むな、焦るな、怠けるな、運の女神は横にいる
前後左右に言いまくれ、Thanks a lot ありがとう
言った数だけ心が躍る、心が躍れば胃も踊る
笑う門には福が来る、 Fortune knocks at your door
打つ手は無限だ、やりまくれ、It’s just one life

見えない敵に明け暮れる、そんな人生まっぴらだ
コロナをチャンスに切り替えろ、きっと必ず日は昇る
打つ手は無限だ、考えろ、まだまだあるぞ次の手が
Never give up Fortune knocks at your heart
打つ手は無限だ、やりまくれ、It’s just one life

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です