N高&米津玄師

音楽とか絵画に心を癒されながら生きている。
自分には芸術の才能は全くないが、
絵を飾ったり、音楽を流したりしながら
心豊かな生活をする工夫をしている。

更に、仕事で接する多くの子供たちに
そんな機会を作ってあげることに夢を
抱いている。例えば、校舎の廊下を今風の
鳥獣戯画のキャンバスに仕立てたり・・・

子供たちの中には、集団生活を苦手とする子も
多い。そんな子供の一人だった米津玄師という
歌手が大成功を収めている。それを可能にした
のがネット社会の出現だ。

繊細過ぎて生きていけないと思われる子でも、
ネットの世界では大きく羽ばたくことが可能
になった。本当に素晴らしい時代だ。

昨年くらいから、一般の通学型の高校でなく、
ネットで高校卒業の資格の取れるN高なる高校
から東大への合格者が出始めた。
これも、米津を生んだネット社会のお陰である。

虐められても、団体生活に馴染めなくても、
とにかくリアルな学校などに行かないで
高校卒業の資格が取れ、その上一流大学にまで
入れるなんて、本当に素晴らしい時代になった。
普通の子も、普通でない子もみんな幸せに
なれる社会がやってきたのだ。

更に、会社に行かなくても、ビジネスで
大成功する人も沢山出現している。何と
素晴らしい時代だろうか。目を輝かせて
生きていける人が一人でも多くなるような
社会を作っていきたい。そのための、
地域振興でもある。

私の地域振興は、ネットを縦横無尽に使って、
ビックリするような成果を狙っている。

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です