テレビではyoutubeを!

2018年の11月の私のブログが懐かしい。

マスコミによる日大の内田監督叩きがとんでも
ないでっち上げだったことが検察の調査で判明し
「もうでっち上げばかりのテレビなんて見るな」
とこのブログで怒りをぶちまけていたのだ。

つまり、私が言い続けていた通り、内田監督批判
はマスコミの完全なる作り話だったことが判明し
たのだ。なのに、善人ぶって内田監督を批判して
いたコメンテーターやMCは一言も謝ってはいない。

もし、あの時に内田監督が自殺でもしていたら、
彼らはどうやってその過ちを償うつもりだった
のか。本当にマスコミの偽善報道は恐ろしい。
そして、そんなテレビを見て、一緒に偽善者を
やっていた人は大いに反省して欲しい。私の周り
にもそんな人が沢山いた。

私はテレビや新聞は信用していないので、
テレビではWBSなどほんの数番組しか見ないし、
新聞なんかこの30年間購読すらしていない。
新聞を読んでいる人って、かなり多くのフェイク
ニュースを読んでいることになぜ気付かないのか
不思議でならない。

でも、我が家にはテレビがどの部屋にもある。
なぜなら、youtubeを見る道具として置いてある
からだ。偽善報道のワイドショーなんてほとんど
見ない。馬鹿げたお笑い番組にも興味がない。
見るのは役に立つyoutube番組だけ。

今は、優れたyoutuberが多くて、役に立つ番組が
本当に増えている。多くの人が、今ほどテレビを
見なくなったら、日本はもっと良くなるだろうし、
日本人のレベルは相当上がるだろう。テレビは
youtubeと映画を見る道具として使って欲しい。
スマホで見るのとは臨場感が違うから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です