人生を強く生きる

木村花さん、合掌!
一種のゲームの中での振舞いがもとで
リアルな世界での攻撃を受け続け、
耐えきれずに、命を絶ってしまった。

コロナで仕事が減り、
一人でいる時間が増え、
そんな時、SNS攻撃を受けたら
かなりの強者でもめげるだろう。
ましてや、人生経験の浅い22歳の女子

社会的免疫の少ない若い人が
こんなネットの発達した世界で
「人生はゲームなんだから」
気にしない、気にしないなんて
なかなか思えないのはよく分かる
でも、だからこそ人生はゲームだと
思える思考回路を作っておいて欲しい。

もし、そう思えたら
限りなく持っているコマンドを
自由に使いこなして生きていけるから。
だから、大切な命だけは粗末にしないで

別な生き方や職業を模索してもいいし
外国に行って気分転換をしてもいいし
田舎に帰って、農業をやってもいいし
学生さんならN高に転向してもいいし

命があれば、どうにでもなる
ましてや二十歳代じゃないか
この76の爺さんだって、
40過ぎて、何度舞台を変えたことか・・・

勝算なんて微塵もなかったが
結果は想像以上に良好で
「人生って、ゲームだな」
死ななくてよかったなと
心底何度思ったことか

人生ゲームで変更不可能なのは、
誕生日と死亡と属性だけなんだよね
属性って、身長とか顔とか・・・・
それ以外は何でも変えられるんだよね。
※銀行が使う属性は幾らでも変えられるけどね

だから、嫌な奴に出くわしたら
「殺す」のはルール違反だからダメ
そいつに会わない所に行けばいい
76歳の今年も、また引越ししたんだよ。
コマンドたくさん持っているんだから

だから、人生での引越が30回超なんだよ
辛い時に我慢なんかしたことないよ
さっさと荷物まとめて引越ししたよ
我慢と努力は体によくないからね
※努力はしてないけど、趣味は勉強と仕事だよ

自分で死ななくても
必ずお迎えは来るからね。
それまで、思う存分やってみよう。
76歳だって、毎日人生ゲームを
果敢に楽しんでいるんだよ。

勿論、嫌なことは沢山あるけど
体もすごく弱くなったよ。でも、
家族のため、人のため、世のために
やることがいくらでもあるからね。

その命、そのエネルギー
弱者に使ってあげようよ
その時の感謝の笑顔を見て欲しい。
数枚の感謝状を見ては幸せ感じているよ
「自分って、役に立つんだなー」
そんな風に、つくづく思えてくるんだよね。

カテゴリー: こころ・人生 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です