賢人の女子会

ほぼ同年齢の女性4人の会に呼ばれた。
名刺を見て驚いた、4人全員が「女性経営者」
そして、更に驚いた、全員がスーパー健康人。

一人は故田部井氏を友に持つ本格派の登山家。
笑顔を絶やさないmaggyの方はマラソン家。
私を招いた張本人は、毎週ゴルフ三昧だとか。
最後が、フランス語通訳家で世界を駆け巡る。

男5人が集まれば、一番健康だと言われるが、
この女子会の4人には、逆立ちしても勝てない。
70過ぎて20キロを走れるなんて狂気だし、
5千メートル級の山に登るなんて考えられない。

私のような老いぼれ爺を呼んだ目的は、
不動産活用の話を聞きたいということのよう。
例えば、社員寮用の土地を購入する裏技とか、
資材置き場に向いた安い土地の探し方とか・・・

やっぱり成功する人たちは時間の使い方が上手い。
普通の女子会なら、下らない話しで終わるのに、
この方たちは、その道の専門家を呼んで
楽しく且つ有意義に時間を組み立てている。

友人の男たちも、専門家を呼んだりするが、
会議室のような所が会場で無粋極まりない。
美味しいレストランでのこの女子会の方が、
呼ばれた方もずっと楽しい。

古希を過ぎたこの女性経営者、スケールが違う。
見せて頂いた自宅写真も桁違いの豪邸だった。
これだから健康で前向きなのだろうと妙に納得。
こんな女子会なら、何度でも呼ばれたい。

In an ordinary women’s party
their topic is useless or worthless.
But this women’s party which I was invited to
last week was completely different from it.

The average age of members who attended was 70 years old.
In spite of their age,
all of them were very healthy and positive.
So the conversation was so fun that
I could enjoyed the party very much.

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です