頑張る人が増える社会に!

私を真似て、不動産投資をしている教え子は多い。
私が慎重派なので、彼らも皆堅実投資を旨とする。
ただ、30歳で本職の年収が4千万に届く彼は、
40歳までには資産を10億にしたいと奮闘している。

去年だけで、8所帯の新築アパートを3棟買った。
一昨年の分と合わせて、総投資額が既に約3億。
昨年は、マレーシアにも不動産を購入し、
1月には1棟マンションを買うと報告に訪れた。

資産10億超えの教え子は既に3人はいるが、
その彼らに教えた方法と違う投資スタンスなので、
初めは、彼のやり方に反対していた.

でも、じっくりと彼の話を聞いているうちに、
「若いのだから、そんな冒険もいいのかな」と
最近は、応援する立場をとっている。

考えてみれば、私の30代もかなり無謀だった。
いつも、「ダメなら死ねばいい」と思っていた。
それに比べれば、彼の方がずっと健全だ。
彼は、稼ぐ才能が普通の人とは一桁違うから、
その口癖は、「ダメなら自己破産」と合理的。
再起に相当の自信を持っているのだろう。

そんな死に物狂いで挑戦し続けて、
もし大成功したら、拍手喝采してあげたい。
ちゃらんぽらんにパチンコに夢中な人と
その生活レベルに大きな差が生まれても、
それを格差だなんて言って欲しくはない。

師に教えを請い、激しい闘争心に加えて、
R>Gを実践しているのだから当然の結果だ。
頑張る人を褒める社会の方がずっと健全だ。

でも、また一人、彼のように優秀な教え子が
シンガポールに逃げようとしている。
「この国では、努力しても報われない」と。

頑張りを褒める当たり前の社会にしないと、
いつか日本は世界の最貧国になって、
結果、中国の属国になってしまうだろう。

野党の皆さんって、
一体何を考えているのでしょう?
国民が全員弱者では、納税者はゼロになり
福祉だって不可能でしょうに・・・・・

Because of my profession,
I’m good at complimenting people.
I’m doing a job related to education

In this country, it is not liked to praise
economic successful men.
It’s because the mass media says
that the weak is justice in this country.

So, economic successful men
are treated like bad people
that cheat on their taxes.

More and more young people want to
escape from this country.

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です