評価は割れる

「高木さん、はもが入りましたよ」
「じゃ、それで」
いつもの家族亭で、マンションの仲間の林さんと。

「焼けましたね」
「梅雨の中休みを使ってゴルフを・・・」
「どちらで」
「箱根くらかけ、初めてのコースだけど、いいところでした」
「アップダウンきつくて、僕は嫌いだな」
「なるほどね、飛ばす人には辛いかもね」

マンションに戻って、ネットで調べると
「霧がでる」
「アップダウンがキツイ」
「コースが狭く、OBが出やすい」
となかなかの悪評である。

「8時に電話を入れて、10時半のスタートなんて最高」
「片道1時間ちょいで行けるから便利」
「下界より7度も低くて、夏には天国」
「景色が抜群で、ハーフ43で回れるなんて最高」
「1万円ぽっきりなんて超安い」
と、私の評価は全く別物。

評価がまちまちなのが私とそっくりで
ますます好きになりそうなゴルフ場だ。
「それにしても、今日の鱧は旨かった」

カテゴリー: こころ・人生 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です