アクセス数

今まで、自分のブログのアクセス解析をしたことはなかった。
日曜日の夜、暇だったので何気なくアクセス解析の欄をクリック。
そのアクセス数に驚いた、一ヶ月平均が約二千。
ということは、今までのアクセス合計は7万前後になる。
「こんな真面目なブログのアクセス数としては凄い」と友人のSEが言う。
もちろん、著名人のそれと比べたら鼻くそみたいなものだが・・・
心に浮かんだ想いとか願い、怒りなどをただ漫然と書き綴ってきた。
「人生、どう生きたらいいか」を私なりに伝えておきたい人もいるが、
主目的は自分が読み返して人生で同じ間違いをしないためでもあった。
多くの人に読んでもらいたいと思ったことはなかったし、
読まれる筈もないと端から高をくくっていた。
不動産関連については自分の備忘録という目的があった。
これをコピーまで取って参考にしてくれている人が数人いるようだ。
この分野は自分なりに自信があるのだが、そこまでされると恥ずかしい。
普通ならもっと大規模に事業展開して、それをブログに書くのだが・・・
自分にとっては、「人生を楽しむ」方が重要で、
会社を大きくしたいなどとは全然思ってもいない。
そのことは私の親しい友人たちが一番よく知っている。
不動産は、そのインカムゲインで生計を立てたり、
そのキャピタルゲインで儲けるコツは確かにある。
でも、そのためのいい情報は絶対に庶民には流れてこない。
ネット上の情報で簡単に儲けられるような生易しい世界ではない。
最終的にはその辺まで詳しく書けたらいいなと思っている。
核家族化や単身生活者の増加で「年長者の話を聞く機会」は減っている。
そんな折、偶然に年老いた私のブログが役にたっているのかも知れない。
もし、本当にそうだとしたら望外の喜びだ。

姉が新宿に嫁いで行った家の近くが原宿で、その頃の表参道の風景。
このケヤキが今は大木になって道路を覆っている、実に感慨深い。

カテゴリー: こころ・人生 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です