頓珍漢(4)

IQが高くて高学歴の人にも頓珍漢な人が多いですね。
あのNHKのエリート、国谷裕子もその典型。
今年の7月3日の「クローズアップ現代」見ましたか。

菅官房長官に偉そうに詰問する姿に呆れました。
自分を何様だと思っているんでしょうかね。
そして、後から官邸に土下座して謝ったという事件。

あの女の「格差社会」についてのアホな意見にも驚愕。
格差社会の下の層の人ってその多くが、
本当は自分の生活に満足しているんです。
それをまるで彼らが皆不幸かのように言及する。

実際は、彼女って彼らと話したことなんかないんですよね。
だって、いつもNHKのエリートだけに囲まれているから。
放送用に知識だけを詰め込んで、したり顔して。
実態を知らずに、あまり物を言わない方がいいんです。
迷惑至極ですよ、第二の慰安婦問題が起きますよ。
そういうのも捏造の一種なんですから。

大勢のニートの人に聞いて御覧なさい。
正規社員になって、上司からがみがみ怒られるより、
給料安くても非正規でのんびり生きたい人も多いんです。
彼らは別に格差社会なんてことを意識していないのに、
国谷のような頓珍漢が不幸だなんてレッテルを貼る。

これって余計なお節介なんですよ、彼らにとっては。
正社員じゃないから定時で終われるし、
早く帰っで家の近くでパチンコやって、
テレビ見ながら眠りにつきたい人だって多いんです。
私なんて、そんな人といつも居酒屋で一緒なんです。
話してみると、みんな自分の生活に満足しきっています。

あの東大卒の湯浅とかいう男も頓珍漢です。
貧しい人の味方みたいなこと言って、飯食っている。
結構な高収入で、本人は本当の貧乏を知らない。
何たって、高校はあの私立の雄「武蔵」卒ですから。
中高6年間勉強していくらかかるか知っているでしょ。

机上で貧乏を分析して立派な論文書いて、
目立つように年末の炊き出しに駆けつける。
その頓珍漢をテレビが取り上げる。
結果、知名度があがり、収入が増える。
慰安婦問題の吉田清治と似ていますよ。
こういうの「同情ビジネス」って言うんです。

格差とか、貧しさを取り上げるマスコミ関係者って
大概が高学歴で、エリートで、高収入で、
課税所得が1千万超えたりしているんですよね。
全然貧乏なんかと縁がない人たちばかりです。

このビジネスの成功者第一号はあの久米宏ですよ。
たったの10年間同情面して、何十億と稼いで、
世の中めちゃくちゃにして、都合悪いと消えて。
今ではラジオで言いたいこと言って遊んでますよ。

こんな輩の同情ビジネスは、
もういい加減に止めて欲しいですよ。
こんなのに騙される社会にも腹立ちます。
格差って言葉を使う人と「可哀想」で仕事する人は
先ず疑ってみましょうね、そして相手にしないことです。

カテゴリー: こころ・人生 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です