天・地・人 ?

11月9日、うかい亭の二百人近いシェフの頂点に立つ7人のマエストロが
表参道うかい亭に集結、小池さん、中村さん、渋谷さん・・・
名人という意味のマエストロたちは誰も皆人柄まで最高。
焼いてくれた中村さんが言う、
「東京のうかい亭は4店舗全て大成功なんです。
中でも、この表参道うかい亭は客単価が2万5千円なんですよ」
私がよく行く横浜うかい亭のそれは1万6千円だから
この近辺に裕福な人たちが如何に多いかがよく分かる。
以前、恵比寿ガーデンプレイスの龍天門に行ったとき
駐車場に並んでいる車を見て、「さすが東京」と驚いた。
内心思った、「やっぱり不動産業の最終目的地は東京だなー」と。
更に、今日はもっと驚いた。
中国人相手の日本語学校設立の打ち合わせで中国人が来社。
その中の陳さんが言う、
「大連では10人中6人が大金持ちです」と。
どの程度の大金持ちかと聞くと、
「どの家にも1千万円以上の車がある」
「?」
本当に、こうした人の縁ほど不思議なものはない。
かしこまった仕事でなく、楽しい食事やお茶の話からも
東京や大連での貴重なビジネスの情報が入ってくる。
いつの日かその情報がビジネスとして具体化すれば、
これもまた、「天・地・人」
昨日も、人の縁で素晴らしい土地を手に入れることができた。

大連

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です