木鐸に?

本当に儲かる方法をタダで公開するお人好しなどいる筈がない。
利殖雑誌にも、もちろんネット上にもそんな儲かる情報はない。
確かに、ネット上には利殖の話しがごまんと載っているが、
嘘八百ばかりだから、絶対に乗せられないように注意している。

本気で利殖を考えたいときは、結果を出している人に近づいて、
その話しの中からヒントを得るようにしてきた。
そんな意図もあって、昨日もこの横浜で指折りの大金持ちとお酒を飲んだ。

以前から彼が賃貸マンションを何棟か持っているのを知っていたから、
「出たり入ったりで心痛が絶えないでしょう?」と聞いてみた。
するとその答えは意外にも、
「一括貸しばかりだから何にも面倒なことはないんだよ」と。

この一括貸しの中身はもちろんここには公開できない。
彼の企業秘密だし、それこそが金のなる木だから。
そんなこんなでその夜はたくさんのヒントを頂いた。
やっぱり結果を出している人は我々とはちょっと違う。

かくして、翌日から私は東奔西走。
新たなる仕事の展開を目指して業者を尋ねまくっている。
その時の彼の言葉が忘れられない。
「今度本牧の土地を売るんだけど、3年で倍になったよ」
中華街の中国人も加わって、あの付近の地価を上げているらしい。
兎にも角にも、あの辺りのマンション建設ラッシュは異常だ。

私もそんな恩恵を受けているから、あながち嘘ではないと思う。
世の中、商売の極意を知る人には不景気など全く関係ないのだ。
「貴方はそんな人を周りに置いていますか?」
不景気風を吹かせる人からは遠ざかり、
景気のいい人に近づいていった方が絶対に運が開ける。

不景気風を吹かせ、日本を悪くしているマスコミ界の木鐸たちは
政治を批判する前に自分の不甲斐なさを反省したらどうなのだ。
結果を見てから人を批判したって日本が良くなる訳がない。
本当に大切なことは、予見して結果を残すことなのだ。

成功や幸福を求めて生きている一般ピープルは、
偉そうに政治家や政治の批判をする木鐸の真似をしないで、
ただひたすら結果を求めて生きていくべきだ。
もちろん、それはとても厳しい世界だけど・・・・・


山下公園付近の朝散歩で見つけた朝食レストラン。

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です