心の健康サロン

健康サロンと言えば
多くの人は「体の健康サロン」を想像する。
この体の健康サロンを数年やっていたが
医事法との関係が難しく、しばらく休業していた。

そんな矢先、
心の健康サロンをやりたいという人が現れ、
この秋から、目出度くスタートした。

昨日、よく体の健康サロンに来ていただいた
お近くのYさんとばったりお会いした。
「お元気ですか」と訊くと
「お宅がなくなったから、元気じゃないのよ」とお世辞をいう。
「本当に済みません」
「でも、最近よく部屋の電気がついているけど、また始めたの?」
「いいえ、今度は心の健康サロンなんです」
「腕が痛くて、生きるのも大変なのよ、なんとかしてよ」

よく訊けば、
一番のお客さんだったIさんも亡くなったという。
そして、あの人もこの人もと5人の名を挙げた。
「健康サロンがなくなったからよ」とまた責める。

でも内心は
「あー、止めてよかった」と。
80歳以上の方が多かったから
亡くなっても私のせいではないが
「もし通っているときに亡くなったら・・・」
そう思うとぞっとした。

自分でも、医者の薦めるこの磁気シャワーは毎日使っている。
お陰で、肌のつやも頭の回転も仲間には負けていないが
「使っているから死なない」という訳にはいかない。
これを使っているから、元気な寿命は他の人より長いだろう。

でも、老化を止める健康器具はまだこの世にはない。

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です