目立たないセレブたち

「やる人はやるもんだ」の社長は尊敬に値する。
私を含め多くの人が出来ないことをやり遂げたのだから。
しかし、彼ほど多くのエネルギーを使わないのに
もっと豊かな生活をしている人も多い。

金沢区に住むMさんもその一人だ。
親からもらった土地を何倍にも増やして
年間賃貸料が2億になろうとしている。

もう、そうなると資産は雪だるまのように増えていく。
おまけに徹底した倹約家だ。
先日彼から山形のさくらんぼのおすそ分けがあった。
その入れ物は何と6年前のマーガリンのケースだ。
この佐藤錦をもらった6人が全員同じような入れ物だった。
すべてがそうだから、今後彼の資産がどこまで増えるか
想像しただけでも恐ろしい。

彼の一日は賃貸しているアパートやマンションの
ゴミ捨て場の見回りで始まる。
未回収のごみが出て住民に不快な思いをさせないよう
細心の注意を払っているのだ。

磯子区に住むAさんも優雅で且つやり手の二代目だ。
どちらのセレブも無口で生活が地味なのだ。
本当に財産を残す人は凡人とはどこかが違う。

私なんぞはこんな人の爪の垢でも煎じて飲むべきだ。
高原でゴルフなんかやっている場合ではない。

カテゴリー: 不動産・ビジネス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です